白井コミュニティセンターには、
多目的ホール・調理室・工芸室・会議室・和室の5施設があります。
サークル活動や市民活動等、それぞれ目的に合わせた施設をご利用ください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、施設の利用に制限がございます。
詳細については、【コミセン】施設の利用についてをご覧ください。
開館時間 8:30~21:00
貸出時間 9:00~21:00
火曜日、祝日、国民の休日、年末年始
①「窓口予約」
毎月1日より来月末日分までの予約ができます。
本人確認書類(運転免許証、保険証等)・名刺(在勤の方は、会社又は事業所の所在地がわかるもの)・施設使用料をご持参の上、コミセン窓口までお越しください。
例)利用希望日7月31日の場合 |
予約申請時期 :6月1日~7月31日にコミセン窓口にて受付・料金の支払い |
②「インターネット予約」
ご利用にはコミセン窓口にて事前に団体登録(5人以上で構成される団体で過半数以上が白井市在住・在勤)が必要です。
発行された「登録番号」と「パスワード」を使い、ちば施設予約システム(インターネット予約サービス)が利用できます。
〇「抽選予約」
利用希望日の2ヵ月前からインターネットにて抽選申込みができます。
例 )利用希望日7月31日の場合
|
抽選申込み ※ 操作が必要です | 例 )5月 5日~5月15日 |
抽選日 | 例 )5月16日~5月17日 | |
抽選申込みの当選確認 ※ 操作が必要です | 例 )5月18日~5月25日 | |
コミセン窓口にて料金の支払い |
例 )5月18日~5月31日 正午 ↳月の最終開館日の正午まで |
|
※ 各期日までに手続きがされてない場合、自動的に削除されますのでご注意ください。 |
〇「随時予約」
利用月の1ケ月前の1日~利用日7日前までの仮予約をインターネットにて申込みができます。
例 )利用希望日7月31日の場合 |
仮予約申込み ※ 操作が必要です | 例 )6月1日 ~ 7月23日 |
コミセン窓口にて料金の支払い | 例 )6月1日 ~ 7月23日 | |
※ 1週間前までに窓口にて料金の支払いがない場合、自動的に仮予約が削除されますのでご注意ください。 |
★団体登録されていない方でも「ちば施設予約システム」にて施設の空き状況が確認できます。
★電話でのご予約受付は承っておりません。
★利用日前日までに本予約のキャンセルのご連絡をいただいた場合は、1度のみ年度内(3月の最終開館日まで)に、振り替えをお願いいたします。
※返金は出来ません
👇施設空き状況の確認や仮予約申し込みはこちらから👇
👇クリックで拡大します👇
施 設 名 | 面 積 | 料 金(1時間) | 定 員 | 備 考 | |
1F | 多目的ホール | 約345㎡ | 970円 | 200人/100人 | 卓球・バドミントン・ソフトバレーボール等 |
工芸室 |
約30㎡ |
350円 | 12人 | 陶芸・工芸・絵画・園芸等 | |
調理室 | 約68㎡ | 720円 |
17人(講師含む) |
料理・菓子等の教室・食の研究会・食事会等 | |
陶芸窯 | 一回の使用につき3,790円 | 外からも陶芸窯を利用できます。※置台無し | |||
2F | 会議室1 | 約57㎡ | 350円 | 24人 | 可動式パーティションで仕切られている為、隣り合う部屋を繋げての利用もできます。 |
会議室2 | 約68㎡ | 350円 | 36人 | ||
和室1 | 約29㎡ | 250円 | 12人 |
襖で仕切られている為、隣り合う部屋を 繋げての利用もできます。 |
|
和室2 | 約29㎡ | 250円 | 12人 |
・1時間あたりの部屋の利用料金です。(消費税込み)
・営利目的の利用の場合は、上記の3倍の利用料金になります。
・新型コロナウイルス感染防止期間中の定員を記載しています。
-新型コロナウイルス感染防止期間中の定員-
集会等で使用する場合200人 / スポーツ等で使用する場合100人
-付帯設備-
卓球台4台(ネット・サポート有り)、バドミントン/ソフトバレーボール兼用ポールとネット1セット、得点板1台、可動舞台6台、移動式ホワイトボード1台、壁掛鏡、音響機器、ハンドマイク2本/ピンマイク2(内2本同時接続可能)+有線マイク2本(最大4本使用可能)
※ラケット・ボール・シャトル等はご持参ください。
※卓球・ソフトバレーボール以外のボールは使用できません。
-共通設備-
移動式テレビ1台、移動式鏡1枚※1、電子ピアノ1台※2、椅子200脚※3
※共有設備を利用希望の方は、予約の際にお申し出ください。
※1移動式鏡は更衣室に収納されています。
※2電子ピアノは和室倉庫に収納されています。
※3椅子は2階廊下トイレ前にあります。
可動式パーティションで仕切られているため、会議室1と2を繋げてひとつの部屋として使用することもできます。
【会議室1】
-新型コロナウイルス感染防止期間中の定員-
24人
-付帯設備-
長机12台、椅子12脚(+予備有り)、壁掛けホワイトボード
【会議室2】
-新型コロナウイルス感染防止期間中の定員-
36人
-付帯設備-
長机15台、椅子15脚(+予備有り)、移動式ホワイトボード、可動スクリーン
共通設備
移動式演台1台、プロジェクター1台、移動式テレビ1台、音響機器1台、ハンドマイク2本/ピンマイク1本(内2本同時接続可能)+有線マイク3本(最大5本使用可能)、電子ピアノ1台
※電子ピアノは和室倉庫に収納されています。
※共有設備を利用希望の方は、予約の際にお申し出ください。