· 

はがきサイズで楽しむ水彩画⑤


9月8日(水)はがきサイズで楽しむ水彩画⑤を開催しました。

5回目のモチーフは、「洋梨」です。

今の季節まだ、スーパー等ではあまり見かけませんが、講師の先生が、なんとか見つけて来て下さいました(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

品種は「バートレット」と言って、ラ・フランスと比べると見た目、黄色味が強い感じです。

洋梨といえば、表面がデコボコして褐色の斑点が特徴的ですね。

みなさんコロンとした形を生かして縦にしたり、横にしたりいろんな角度で構図を決めていました。

食べ物の絵は「レモン」「パブリカ」についで3回目となりますが、先生いわくやっぱり美味しそうに見えるのが一番だそうです。

さて、5回目ともなると生徒のみなさん、デッサン→彩色までが、とっても早くなりました。

次回は、この講座、最終回となります。今まで一人の欠席者も無く、コロナ禍の中、無事に講座を運営出来て嬉しいです。

来週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

WEB予約はこちら
白井市白井コミュニティセンターTEL:047-491-1505