· 

はがきサイズで楽しむ水彩画⑥


7月から始まった講座「はがきサイズで楽しむ水彩画」が9月22日の第6回をもって終了となりました。

6回目最後のモチーフは「コスモス」の予定でしたが、あいにく手に入らなかったので

今回は「ガーベラ」に変更となりました。

花は出番の多いモチーフですが、生花は気温が高いと描いているうちに形が変化してしまったりするので、

一番美しい時を狙って書くのがまた大変だそうです。

シェルピンクとイエロー2色のガーベラは、元々の花の色がとても綺麗だったので

みなさん明るい雰囲気の素敵な絵に仕上がっていました。

今回の講座は水彩画でもはがきサイズの小さいものに限定して行ったので1回の事業につき1枚の絵を

描くことが出来ました。モチーフもその都度変わり、楽しく学習していただけたかなと思います。

はがき絵はポストカードとしておしゃれに、かわいく飾ると素敵なインテリアにもなりますので

是非、ご自分で描いた絵を飾ってみてくださいね(^▽^)/

WEB予約はこちら
白井市白井コミュニティセンターTEL:047-491-1505