· 

*スマートフォン講座②を開催しました*

令和3年10月21日(木)に第2回スマートフォン講座を開催しました!

講座内容は第1回目と同様です。スマートフォンを殆ど使用したことがない方や初めての方を対象とし、スマートフォン基本操作やカメラ機能・地図・音声検索の方法を主に学びました。

まずは、指の動かし方から教わりましたが、その時にも力の強さや開く大きさ・タイミングなどちょっとしたコツがあるそうです!

手元では、講師補助スタッフに教えてもらいながら動かしてみます。皆さんスマートフォンの扱い方がとても上手でテンポよく進んでいきました(^^)

希望者は、休憩時間や講座時間・講座終了後にも質疑応答できる時間があり、学びが深まったのではないでしょうか ✧˖°

和気あいあいと楽しく講座が進み、帰り際には「来て良かった」とお言葉を頂けてとても嬉しく思います(*^^*) ♪

スマートフォン講座②の画像
スマートフォン講座②の画像
スマートフォン講座②の画像

WEB予約はこちら
白井市白井コミュニティセンターTEL:047-491-1505