· 

☆☆HAPPY HALLOWEEN☆☆

明日はハロウィン🎃ですね。

児童館では9月からあそびに来る子どもたちと一緒にハロウィンの壁面装飾作りをしていました。

9月に来ていた教育実習生がベースを作ってくれ、「カラフルでにぎやかなカボチャ畑を作ろう!」をテーマにカボチャをかたどった画用紙に、子どもたちが思い思いに色を塗ったり、イラストを描いたりとかわいらしく仕上げてくれました。

そして、今日いくつカボチャがあるか数えてみると・・・なんと104個ものかぼちゃがありました。

とっても大きなカボチャ畑が出来上がりました👏!!!!

参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪

 

来月からはクリスマスに向けた装飾作りになります。どんなものを作るか楽しみに待っていてね!!

 

みなさん、どんなハロウィンを過ごすのかな。

先生はカボチャを使ったハロウィンごはん作ろうかな🍳

児童館にあそびに来た時に、どのように過ごしたかお話を聞かせてね💛💛